春と初夏の書庫

春先と本を読むのが好き きままな日常

ドラマを見て

同窓生というドラマを見てみました。40代の男女の恋愛を描いているそうなのですが、なんとなく、違和感がありました。30代と40代の違いでしょうか。

40代ってこんな幼稚なの?と思ってしまいました。

まあ、ドラマのなのでそんなこと現実にないでしょと思うのですが、やっぱりあり得る話なんでしょうか。

30代の私には、子供いるのになんで離婚したんだろうとか、なんで大企業を辞めたんだろうとか、子供がいるのになんでわざわざほかの女の人に手を出すのだろうとか、現実的なことばかり考えてしまいます。やっぱりバブルを経験していない私たちには全くわからない価値観ですね。