春と初夏の書庫

春先と本を読むのが好き きままな日常

飼い主がいないとうれしい犬

飼い主が出て行ったら悲しがったり、

さびしがったりする犬のことは知ってるけど、

うれしくて喜びを全身で表す犬がいるなんてびっくりしましたね。

 

そんなに飼い主がいないほうがいいの?

のころにけたときには

うれしくて友達を家によんで

があるけど。

 

それとも背中がかゆかった。

のにおいをベッドにこす犬。

ノミとか害虫がいて、それをかゆがったら飼い主に

おこられるのでいなくなってほっとして

ベッドに擦り付けてるんじゃないの?

でも猫にまでちょっかいをだすのが面白かった。

ねこをかぶった犬という感じ。